50歳、働きながら通信制大学で学ぶ日々の記録

2023年04月 産業能率大学通信教育課程に入学しました

来週は2度目の科目習得試験がやってくる

連日茹だるような暑さのなか、

職場で熱中症による労働災害が起こらないことを祈るばかりでしたが、

うちの会社は給油所部以外は明日から16日(水)までお盆休み。

とりあえず今日を乗り切れば熱中症の心配はいりません。

 

さて、来週は50歳目前で大学生になって2度目の科目習得試験(通称カモシュウ)があります。

今回は以下の3科目のみ受験します。

AA18 健康とスポーツ  2単位

AA50 伝える力を伸ばす 2単位

AA51 情報分析力を鍛える 2単位

 

産業能率大学の通信教育課程の良いところは、

カモシュウが年間に6回あることだと思います。

働きながら勉強する上では、

当然ながら学習時間が思うように取れない時期があったりするわけで、

カモシュウが多いほど単位取得のチャンスがあると考えられます。

今回は3科目のみですが、

カモシュウは10月、12月、2月、4月と定期的にあるので、

せっせとリポートを提出して10月期には4科目を目標にしたいと思います。