50歳、働きながら通信制大学で学ぶ日々の記録

2023年04月 産業能率大学通信教育課程に入学しました

オンラインSCの結果と勘違い

10月28,29日と受講したオンラインスクーリングの結果が反映されました。

下(↓)画面の面接授業に「合格」の表示。

なるほどねーと楽観していた私ですが、

ここで勘違いに気づきました。

習得単位に「2(2)」の表示。

つまり、オンラインSCの2単位は卒業要件には充足されないってこと!!!

下(↓)の学習状況のページで確認しても、

基礎教育科目の不足単位は1のまま。。。

 

そして、

下段の面接授業の欄に今回のオンラインSCの2単位が反映されてます。

ここでようやく理解できました。

通信制大学で学んでいる以上、

カモシュウで単位取得した科目はオンラインSC受けても効率悪い。

リポートも提出せずカモシュウも受験せず、

テキスト読んだらオンラインSC受けた方がいいみたい。

次回から実践してみます!